皆さんお久しぶりです。たまにとんきちです(^_^)v



今日は七夕ですね~♪皆さん短冊にお願い事を書いて笹にかざってますか?とんきちは笹が無かったので風鈴に短冊をぶら下げてます(笑)



風が吹くとリーンリーンと涼やかな音がして願い事が叶うかも新米とひとりニコニコしていると、急に強い風が吹いてきてリンリンリンリンリリーンと暴走族みたいに鳴り響きました(^_^;)(笑)



話を戻して(笑)七夕は織姫と彦星が1年に1度だけ会うことが出来る日らしいのですが、七夕の意味は諸説あるようです。



とんきちは個人的にロマンチックな意味とは別に、亡くなった大切な人たちが天の川となって我々に会いに来てくれてるようなそんな気がします。



天の川のひとつひとつの星が大切な人たちの御霊なのかもと思うと飛鳥時代から綿々と続く七夕はとても大切なものなのかもしれませんね。



もし皆さんの所で天気が良ければ夜空を見上げ天の川に思いを馳せてみませんか(#^.^#)



天の川ひとつひとつの星たちが
思いを託し浮かぶほほえみ

とんきち短歌♪



七夕の夜に合うかわかりませんが、とんきちの大好きな歌を皆さんに贈ります(#^.^#)







とんきち心の声……

七夕様どうかサマージャンボ宝くじ当たりますように(≧▽≦)←ダメだこりゃ!(いかりや長介風に)(笑)



それではステキな七夕様を(#^.^#)




そんな感じ(^_^)v