皆さんお久しぶりです。たまにとんきちです(^_^)v



猛暑でアチアチの毎日ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。とんきちの住んでる津軽は皆さんのとこよりは少し気温が低いですが、北国の人の体感気温はたぶん皆さんのところとあまり変わらないかもです。まだ6月なんですよね(^_^;)



暑い日が続いてるのでさっぱりしたものを作ろうと思い『酢モツ』を作りましたー(^o^)/
美味しく出来たんですが、下ごしらえがなかなか面倒でした(^_^;)



スーパーで茹でてある白モツを買ってきて、一度茹でてモツの脂を綺麗にとってから、もう一度茹でて水洗いして細かく切ったら出来上がりです。



かけるタレはポン酢でもいいんですが、とんきちは少し酢を足して酸味を強くしました。タレは皆さんのお好みの酢加減でいいと思います。薬味もスライスした玉ねぎや白髪ネギなんかもいいと思いますよ(^_^)v



モツは下ごしらえをしっかりすると匂いも気にならなくなるしこりこりっとした食感にもなるのでオススメですd(⌒ー⌒)





さっぱりしてスタミナもつく『酢モツ』を皆さんにもどうぞ(^_^)v



それではしっかり食べてアチチな猛暑を元気に乗り切りましょう(⌒0⌒)/



モツ茹でてアチチアチチと大汗を
かいて味わうビールと酢モツ

とんきち短歌♪(笑)




そんな感じ(^_^)v