皆さんお久しぶりです。たまにとんきちです(^_^)v



上の写真はお向かいの『よしこ』という名のニャンコです。とんきちの家の塀にいつも座って日光浴。



たぶんかなり高齢なニャンコだと思います。いつも窓から覗くとよしこはニャ~と鳴きます。たぶんよしこは挨拶のつもりなのかな?



とんきちの隣近所には4匹の飼い猫がいるんですが、向かいのよしこだけがいつも窓から見える塀に座って日向ぼっこしています。必ず目が合うとニャ~と鳴きます。



この間の猿の群れ事件の時はさすがに隣近所の家にニャンコを外に出さないでと言いました。猿は猫にちょっかい出すので危険です。



最近、家にひとりで住んでるせいかニャンコを見るとかわいいなあと感じるようになりました。向かいのよしこはたぶんそんな寂しいオジサンに挨拶をしてくれてるのかもしれませんね(^_^;)(笑)



雨上がり向かいの猫が塀におり
日向ぼっこしうとうとと鳴き

とんきち短歌♪



たしかによしこは愛嬌があって可愛いい
でも夜中に向かいの婆さんが



『よしこー!よしこー!どこさ行ったば!』



とたまに夜中に叫ぶのはやめて欲しい……
ドキッとして心臓に悪い(^_^;)(笑)




そんな感じ(^_^)v(笑)