皆さんお久しぶりです。たまにとんきちです(^_^)v



5月も半分が過ぎてしまいましたね……
時間の経つのがあまりにも早すぎる……
時間よ止まれ!!止まらないけど(^_^;)(笑)



さて上の写真は久しぶりにニラのスタミナ漬けを作りました。作り方は簡単ですよ。


・ニラ    二束
・焼肉のたれ 適量(全体にからむくらい)
・豆板醤    小さじ1杯
・ごま油    大さじ2杯
・白ごま    大さじ2杯


上をようくモミモミ。いい感じになったら冷蔵庫で半日から1日くらい放置して完成(^_^)v
熱々のご飯にかけても卵に混ぜて卵かけご飯にしてもよし、冷奴にかけてもよし、そのままビールのツマミにしても最高ですよ(^_^)v



モミモミするときは鬼の形相で目をかっと見開いて睨み付けながらやると美味くなるそうです!……ニラだけに……(≧▽≦)(笑)







とんきちは豚肉をしゃぶしゃぶしてスタミナニラをのっけて食べましたよ。ニラのしゃきしゃき感と香りがたまらない(#^.^#)



そしてやっぱりキンキンに冷えたビールを



ゴクッゴクッゴクッゴクッ!



かあー!なんぼめんだして~(≧▽≦)



とんきちのひとり居酒屋、皆さんも食べたくなったでしょ?それでは皆さんにも豚肉とスタミナニラ漬けをどうぞ(#^.^#)







とんきちスタミナニラ漬けを食べながらこんな歌を聴いてました。皆さんもよかったら聴いてみて下さいね(^_^)v








なんだかあのロボットがとんきちに見えてきたなあ……ポンコツだけに(≧▽≦)(笑)



それでは皆さんの健康と幸せにカンパーイ(*´∇`)ノ♪♪




そんな感じ(^_^)v