皆さんおはようございます。たまにとんきちです(^_^)v



今日からゴールデンウィークですね~♪とんきちはお陰様でゴールデンウィーク中は仕事です。ありがいね~(#^.^#)



上の写真は今朝の職場の前の桜です。すっかり花は散ってしまいました。今年は花が散るのがあっという間だったね!と職場の人らと話しています。





そんな散ってしまった桜の中になんとか花を咲かせてくれてる姿を見るとなんだかとても愛らしく切なくなります。



もう北国の春は終わり初夏へと移ろうとしてます。江戸時代後期の禅僧良寛の句が浮かびます。



散る桜 残る桜も 散る桜



これは良寛の時世の句と言われています。良寛は終わりは新たな始まりなんだよと言ってます。なるほどなあと思います。



老桜今年も花を散らせては
葉桜なりて別れの酒を

とんきち桜短歌♪



老桜よ、今年も咲いてくれてありがとな。また来年も元気に会おうなd(⌒ー⌒)



それでは皆さんコロナには十分気を付けてゴールデンウィーク楽しんで下さいね(#^.^#)




そんな感じ(^_^)v