皆さんお久しぶりです。たまにとんきちです(^_^)v



とんきちの職場の前にある桜の老木が満開になりましたー(⌒0⌒)/
今年もこんなに綺麗に花を咲かせてくれましたよ(#^.^#)






なかなか可愛いいでしょ?



まあ弘前の桜には負けますが、それでも俺には世界で一番の桜です(#^.^#)





今朝老木の桜を眺めていると、近所の方が話しかけてきました。



『この桜は年々花が少なくなってきて色も薄くなってきたんだよね……』



俺はこの桜を愛でている人が他にもいるんだなあと思うと涙が出そうになりました。



『ずっと元気に花を咲かせて欲しいですよね……』



そう近所の方に言ったら、そうだよね~と笑顔で応えてくれました。





今日明日が満開で早くも花が春風に吹かれて花弁が舞い落ちていました。



北国の桜は長い冬を堪えてぱっと咲いてぱっと散る……



毎年老木の桜は俺に語りかけます。とんきち今年も咲かせてやったぞ!お前も負けずに頑張れよ!と……俺も頑張ろうと思う……



桜花咲いて咲かせてぱっと散り
春風吹かれどこにゆくやと


春風に吹かれてどこに舞うサクラ
あの山越えて君の肩へと


とんきち桜短歌♪



津軽の桜もやっと満開になりました。来年こそは桜を愛でながら一杯やりたいものです(#^.^#)



それでは皆さんもコロナには十分気を付けて春を楽しんで下さいね(#^.^#)




そんな感じ(^_^)v