皆さんお久しぶりです。たまにとんきちです(^_^)v



今日は4月の3日。早いね~令和4年に入ってもう3ヶ月が経ちました。時間よ止まれ!止まらないけどね(≧▽≦)(笑)



上の写真は職場の前にある桜の老木です。今年もなんとかツボミをふくらませてくれてます。もう少ししたら津軽にも春本番がやってきますよ(#^.^#)



やっと雪かきから解放されるとホッとしたのも束の間、また草刈りのシーズンがやってくると思うとなんだかやれやれと言ったところです(^_^;)(笑)



桜の老木には花守がいない桜です。よくまああの台風のような暴風雪の中を堪えて堪えて生き抜いたなあと思うと熱いものが込み上げてきます。



毎年俺は職場の前にある桜の老木を眺めていますが、コロナで仕事が飛んでしばらく桜の老木を見ることがありませんでした。それでも桜の老木はちゃんと俺を待っていてくれました。



たぶん桜としての寿命がいつ終えてもおかしくない樹齢になってます。なんだか老木の桜が今年もツボミをふくらませてる姿を見てると、



『おいっ!とんきち!今年も花を咲かせてやるからお前もコロナに負けずに頑張れ!』そうエールをもらったような気がします。



艱難の風雪堪えし老木が
蕾衝き上げ咆哮の空

とんきち短歌♪



ちなみに4月は別名『卯月(うづき、うつき)』というそうです。卯の花が咲くかららしいです。






卯の花ってなんだか可愛いいね~(#^.^#)



またコロナ感染が拡大しつつありますが、ひとりひとりが十分に対策をして十分気を付けて春を楽しみましょうねd(⌒ー⌒)



4月もよろしくお願いします(^_^)v




そんな感じ(^_^)v