皆さんこんばんは。たまにとんきちです(^_^)v



職場から電話があり2週間休みが延長されました……コロナ感染者数がなかなか減らないためなので仕方がないですよね……



なので気分を直してやさぐれオジサンひとり呑み~(^o^)/
上の写真は何でしょう(⌒0⌒)/答えは~ジャジャン♪







肉豆腐~~(*´∀`)♪久しぶりに作ってみました♪今回は木綿豆腐、ネギ、豚肉、玉子です。



豆腐ってなんだか凄くないですか?煮込む前にキッチンペーパーに包んで1時間くらい重石をして水抜したあとに、ゆっくり弱火でことこと30分くらい煮込んで火を止め冷ますと、真っ白だった豆腐が煮汁を吸って煮汁色になります。まさにわたしあなたの色に染まります!みたいな(*´∀`*)ポッ←ヤバい?(笑)







ジャジャン♪こんな感じになりました(*´∀`)♪
なかなか上手く出来ました(#^.^#)







コロナやウクライナ侵攻など暗くなりがちですが、せめて笑顔で日々通りたいものですね。皆さんの健康と幸せと笑顔にカンパ~イ(*´∇`)ノ



豆腐は染み染み、ネギはくたくた、美味いなあ(#^.^#)



ゴクッゴクッゴクッゴクッ……かあーなんぼめんだして~(≧▽≦)







それでは皆さんにも肉豆腐をどうぞ(#^.^#)



ことことと煮込む豆腐の微笑みに
くたくたネギは甘くささやき

とんきち短歌♪



コロナとウクライナ侵攻が1日も早く収まりますように!



明日の朝はご飯に豆腐をのっけて『とうめし』にしま~す(^o^)/





そんな感じ(^_^)v