皆さんお久しぶりです。たまにとんきちです(^_^)v



なかなかコロナ感染が落ち着かない毎日ですが皆さんお元気ですか?とんきちはコロナで仕事が月の半分以上が休みになってしまうという危機的状況が続いています(^_^;)



でもまあなあ……起きてしまった現実をいつまでも嘆いても現実は変わらないので、他のことに時間を有効に使おう!という自分にスローガンを決めて楽しく過ごすことにしています(^_^)v



上の写真はたまった雪を片付けてる最中に雪に缶ビールを突っ込んでキンキンに冷やしているところです。雪かきが終わって飲む寸前に雪に突っ込んだ缶ビールをくるくるくるくる回しまくります。すると飲む時にはキンキンになってるんですよ(#^.^#)



雪片付けでくたくたになったらやることはひとつ!とんきちの~♪やさぐれオジサンひとり呑み~(*´∀`)♪←何気に楽しく過ごすオッサン(≧▽≦)(笑)







じゃじゃん♪前回に引き続き『龍馬さんも食べていたかもしれない軍鶏風鍋』~(*´∀`)♪これね、なかなか良い味でハマってます(#^.^#)






正式には地鶏だし塩鍋つゆ。なんだかややこしいですが、龍馬さんの写真に釣られて買ってしまったというのが実際……龍馬ファンあるあるね(^_^;)(笑)
たぶん皆さんのお近くのスーパーにも売ってると思うので興味のある方はお試しあれ(#^.^#)







それではキンキンに冷えたビールとともにいただきます(#^.^#)♪先ずは鶏肉を……



ふう、ふう、ぱくっ、あつ!あつ!はふっはふっ!あつ!ビールビール!



ゴクッゴクッゴクッゴクッ……



かあーなんぼめんだしてーー(*´∀`*)ポッ



それでは皆さんの健康と幸せにカンパ~イ(*´∇`)ノ



ひとり鍋ぐつぐつ煮えて立ちこめる
湯気の向こうのあの人の笑み

とんきち短歌♪(夢か幻か(笑))




そんな感じ(^_^)v