皆さんお久しぶりです。たまにとんきちです(^_^)v



上の写真は今朝の庭の雪かき後の写真です。今日はわりかし天気の良い1日でした。コロナ感染拡大が止まらないですね。青森も急激にコロナ感染が拡がってます!案の上今日から1月いっぱい仕事が飛びました……マジか(^_^;)



やりきれないな……でも仕方ないので……



やさぐれオジサンひとり呑み~(*´∀`)♪






今夜は日本酒と漬物、そしてねぎとシーチキンの豆板醤炒め~(^o^)♪♪



やりきれない時は楽しく呑みまっしょ(#^.^#)



それでは皆さんの幸せにカンパ~イ(*´∇`)ノ♪♪



かあ~~~美味い~~(≧▽≦)(笑)



あとは最近読んでいるツマミはこれ






『 天才による凡人のための短歌教室 』

著者、木下龍也氏



これはアメトークの『本屋で読書芸人』で紹介されてた本でなんだか気になったのでAmazonで買いました。まだ読み終わってないですがなかなか面白い本です。面白い短歌あったので少し紹介。



ショッカーの時給を知ったライダーが
力を抜いて繰り出すキック



なかなか奥が深い短歌だなあと唸りながらふっと笑ってしまいました。ショッカーの時給っていくらなのか?そして時給を知ってしまった人としての仮面ライダーの葛藤……ライダーキックをほんの少し力を抜いてしまった仮面ライダーの優しさ……かなり奥の深い短歌だなあと俺は勝手に妄想しながら詠んでみました(≧▽≦)(笑)
あともう1つ。



あなたが日本海に落としたのは
金のミサイルですか銀のミサイルですか



この歌はブラックユーモアです。金(キム)のミサイルですかってのが笑えました。金の話はあまりするとやばいのでこの辺で(^_^;)(笑)



まあなあ生きているとなかなか思うようにゆかないことがありますが、発想の転換でじゃあ何が出来るか考えてみるのも1つの道じゃないかなあとオッサンは思いながらやさぐれオジサンひとり呑みしています(^_^)v(笑)








時代お~くれの~♪男に~なりたい~♪



玉置浩二さんの時代おくれもいいなあ(#^.^#)



それでは皆さんの健康と幸せにカンパ~イ(*´∇`)ノ♪♪




そんな感じ(^_^)v