皆さんお久しぶりです。たまにとんきちです(^_^)v



早いもので1月に入りもう6日が経ってしまいました。今年もこんな感じであっという間に1年が過ぎるのかな?時間よ止まれ(≧▽≦)(笑)



昨日ひとり鍋を楽しみにましたよ。スーパーに行ったら、龍馬さんの写真が載った軍鶏鍋のスープを見つけてこれはもう軍鶏鍋しかないと思い、さすがに軍鶏は無いので鶏肉とネギを買ってさっせく調理。



白菜と豆腐は家にあるので先ずは鍋にスープを入れて、鶏肉と白菜を最初に入れて白菜がとろとろになるまで煮込んでから豆腐とネギを入れました。それが上の写真です。とろとろになってまるでシチューみたいでしょ(#^.^#)






美味そうだなあ(#^.^#)先ずはスープから。ふうふう……かあー(≧▽≦)これは美味い(≧▽≦)
鶏肉からも出汁が出て白菜のとろとろも相まってめちゃくちゃ美味い(≧▽≦)



それではよく煮えた鶏肉を……ふうふう、はふはふ、熱っ!!うっ、うますぎるー(≧▽≦)
でも口の中が灼熱過ぎる!!






ゴクゴクゴクゴク……かあー(≧▽≦)
軍鶏鍋の灼熱の旨味をキンキンなビールが押し流す~(≧▽≦)こりゃあたまらん(≧▽≦)



龍馬さんはこんな感じで軍鶏鍋つつきながら世界の海援隊を語っていたのかも新米(#^.^#)








あっ!あつ!!唇をやけどして(≧▽≦)(笑)



またコロナじわじわ増え始めてますが、皆さん十分気を付けてお過ごし下さいね。






それでは皆さんにも龍馬さんが食べたかもしれない軍鶏鍋をどうぞ♪




そんな感じ(^_^)v