新年明けましておめでとうございます


本年もよろしくお願いいたします



始まりましたね!2022年令和4年!



今年はコロナが完全に収まり皆さんが笑顔で暮らせますよう心から御祈りいたしますm(_ _)m



昨日の元旦早々、用事が出来て車を走らせると猛烈な吹雪でホワイトアウトになり危なく対向車にぶつかりそうになりました(^_^;)慣れていても危ないホワイトアウト。皆さんも雪が降ったら絶対無理をしないで下さいね!昨日は胃がキリキリ痛む元旦でした(^_^;)



あっ!アニメ鬼滅の刃にあったな!



『全集中!雪の型その一!雪道走行!!』



違うか(^_^;)(笑)



それでは万葉集の最後の歌にして新年のめでたい歌を紹介したいと思います。



新しき年の初めの初春の
今日降る雪のいやしけ吉事


あたらしきとしのはじめのはつはるの
きょうふるゆきのいやしけよごと


大伴家持(巻20、4516)


訳、新しい年の初めの初春の今日降る雪のように、たくさん積もれよ、良い事も。



良い事がたくさんあるように皆さんもゆっくり声に出して詠んでみて下さいね。良き言葉は言霊となり幸せを引き寄せるそうですよ(^_^)v



本年も皆様にたくさんの幸せが降り注ぎますように♪



んっ?また雪が降ってきたな!!



『全集中!雪の型その二!ポンピングブレーキ!!』



ホワイトアウトを運転中の顔が煉獄杏寿朗になってるとんきちです(≧▽≦)(笑)




そうな感じ(^_^)v(笑)