皆さんお久しぶりです。たまにとんきちです(^_^)v



今週は穏やかな天候でラッキーでした(^_^)v
でも今夜遅くから雪が降ってきます。明日は1日雪になりそうです(^_^;)←雪がキライなオジサン(^_^;)(笑)



さて、上の写真は皆さんもよくご存知のポン酢です。おとついの金曜日にたまったポン酢のビンのキャップを外そうとしていつものようにニッパーで外そうとしたんですがねこれが毎回めんどくさい、もっと簡単な方法はないかとYouTubeで検索して試してみたら……



『うぉぉぉー!!!!マジかー!!!!』



うぉぉぉー(;゚Д゚)←とんきちこんな顔して感動しまくってました!!
何十年もビンのキャップを外すのに苦労してたんですよ!!そっそれがー!!



『くるりんパッ♪』



うぉぉぉー!マジすかー!(;゚Д゚)
例えたら、超難問の数式を何十年もかけてやっと解けたみたいな!何十年も探し求めていた秘宝を見つけたみたいな!それくらいの衝撃と感動を受けたんじゃね?みたいな!!(笑)



それでは皆さんにもその秘技をご紹介します!







『くるりんパッ♪』気持ちいいー(≧▽≦)







このやり方もいい感じでしたが、とんきち的にはくるりんパッ♪の方がやりやすかったかな(#^.^#)



しょうもないっちゃあしょうもない事なんですがこの感動はたまりません!!(笑)皆さんもビンのキャップのくるりんパッ♪をやってみませんか(#^.^#)



早くポン酢なくならないかなあ(#^.^#)♪♪



『くるりんパッ♪』たまらんなあ(≧▽≦)




そんな感じ(^_^)v(笑)