皆さんこんばんは。たまにとんきちです(^_^)v



上の写真は今朝撮った朝顔です。もうそろそろ朝顔のシーズンが終わりそうです……もう少し咲いてておくれ(#^.^#)







じゃじゃん♪2日前に作った『アントキのえのき~♪』



えのきボンバエ♪えのきボンバエ♪
ダーッ(*´∇`)ノ……(笑)



さて気を取り直して(笑)『アントキのえのき~♪』の作り方、えのき一袋、さつま揚げ一パック、ニンニクの芽一束を適当な大きさにきって炒めて下さいね。最初にニンニクの芽をよく炒めてからさつま揚げとえのきを入れて炒めて下さい。



酒大さじ2杯、みりん大さじ2杯、しょう油大さじ2杯、砂糖大さじ1杯、ゴマ油は適量、できたらタッパに移して白ごまを適当かけたら出来上がりです♪
おつまみにも副菜にもお弁当に入れても美味しいですよd(⌒ー⌒)



さて話は変わって、とんきち今日2回目のワクチン接種をしてきました。1回目の副反応がけっこうきつくて翌日倦怠感がひどくて横になってました。今回は早くも吐き気がひどくて熱も出始めています。さてさて今日明日はどんな副反応が出るやら……今日からしばらくは酒を控えて早めに休みたいと思います。が、たぶん眠れないだろうなあ(^_^;)







これは2日前の晩酌写真です。『アントキの~えのき~♪』



えのきボンバエ♪えのきボンバエ♪



食べればわかるさ♪ダーッ(*´∇`)ノ(笑)




そんな感じ(^_^)v(笑)