少し感じたことキラキラ

昨日、スマップの草薙剛の日系移民のドラマ見ました

先人の人々はほんと苦労に苦労を重ねてこられたんでしょうねえ

俺の亡くなったじいさんばあさんも戦前樺太に開拓に行っていたそうです

小さい頃からばあちゃんには樺太開拓の凄まじい話を聞いていたので、ドラマ見ながら昔の人はすごいなあと涙を流しながら改めて思いました(ToT)

ほんと俺は幸せな時代に生まれて良かったなあと思いますキラキラ

昔はろくな機械や道具もましてや食べる物も無かった中で原野を開拓したなんて…

今の俺には到底真似出来ないですよ(^_^;)

ただし、どんなに辛くとも負けるわけにはいかんよなあとは思えます

それが先人の人々が俺に残してくれた心のような気がしてなりませんキラキラ

と、みそっぱオヤジになりながら拳を握りしめるとんきち
グー( ̄・・ ̄)

今はそんな感じチョキキラキラ