もう8月♡この夏休みは、大学オープンキャンパスの予定も多々あり、本当仕方ないけど暑い( ; ; )
うちの次女ちゃん、荷物持ちたくない子だから、日傘を私がさし、後ろから扇風機を当てて歩くという大女優スタイルです♡笑
この前は少し離れた彼の生活圏地域の大学のオープンキャンパスに行きました。帰りは夜勤明けの彼の元へ行き、そのまま3人でお昼を食べ、次女リクエストのソフトクリームを食べてから、お家へ♡
最近2人で会うことが少なくて、その前のデートも次女推しかつや聖地巡礼、長女免許本試験送迎、観光地めぐり♡とかだったので、夜勤明けでしたが、バァバにお願いして、久しぶりに彼と2人の時間ができました。
おれ、いつも思うんだー。めぐみを自慢したいって。こんなに毎日頑張ってる人がいます!って!
って話してくれて、当たり前の事をしているだけだけど、それでも、そんなふうに感じてくれている事が嬉しかったです。世の中のお母ちゃん達は、みんなこんな生活しているので、世の中のお母ちゃん達みんなすごいのよ♡
少しだけ心配性が病的で、少しだけ子供達へのサービス精神が強めなので、休む間はないくらい、いまだに子ども子どもな母です。
結局、高校時代と変わらず大学までも結局送迎してしまうし、なんか喜ばれると、それだけでご飯が美味しい♡
長女ちゃんは免許がとれたので、長女用の新しい車♡で、今は運転の練習をしています。いつかひとりで運転させるのが。。勇気が出ないー。いつから、出来るかな。
昼間に練習したら渋滞の先頭になってしまったので、今朝は朝5:00に道が空いている時に練習しました。出来るだけ、これからひとりで行くだろう場所への練習をしていきます。でもいつかひとりで運転するのを想像したら、今日は仕事にならなかった。本当やだ。
そして彼との久しぶりの2人のデート。
自分でもビックリなんだけど
不意に離れるのが寂しいなって感じて涙が出た。
普段あんまりそんなに思わないけど、なんかずっと受験ラッシュ、新しい子ども達の生活スタイル、で、感じなかったものを感じたのは、少し力が抜けるくらい、慣れてきたのかなと思いました。
また来年受験があるし、これから長女ちゃんは塾のバイト以外もバイトを始めたり、そこまでの送迎をするか、自分で行かせるのかとか、またすぐ忙しくなるから、鉄の精神に戻るけど、一瞬、自分が人間らしくて、おどろいた♡いつもそんなふうに、ゆるゆるいくたらいいけど、あと6年。。でも働いてからも多分私はサポートしたいから、まだ10年はこんなだろうなー。。