とりあえず、捨てたくない!て事で、借家に。
もちろん別途料金💦
二階の図面にも、ピアノ置き場を作ってたけど。
次二階に上がるのは、クレーン車でバルコニーからで、倍以上かかるって💦
で、もし邪魔になって出すときにまたクレーン車で高額な支払いになるから、処分したら!!て家族から言われてきて。。
会社のSさんに相談したら、
調律代を毎年払ってたら、きっとピアノ習う時間が出来たころに、最新のピアノが買えますよ!て
アドバイスを〜妙に納得できて😊
まだまだ私には、ピアノ弾く時間がないから、仕方ない💦
いよいよお別れすることに!
ピアノ買取屋に電話しなが、全部の音を鳴らしてください📲て言われて
鍵盤を一つずつ、久しぶりに触ったら
また愛着、思い出、色々な感情が出てきて😢
このピアノはバラバラにされるんですか?て聞いたら、欲しいと言う人、海外から日本まで、届けられるって事で、納得したかな。。
大事に使って欲しい!!
うちで眠ってるよりも、きっと、上手な人に弾かれて、活躍できる場所に行くんだと!!
涙が溢れてきて。。。
納品日、昭和52年4月て書いてある。
もともと、オルガン弾いてたのに、親が先生と話して、勝手にピアノに買い換えて。
オルガンにしがみついて、嫌や!!て泣き続けてたのを自分でもよく覚えている。
ピアノになると、練習は本格化して、
厳しい先生だったから、何度も泣きながら帰って、
泣きながら何度も練習して。。
検定試験に合格したこと。
コンクールに出たこと。
10代の私は、ほとんどピアノを嫌々、泣きながら何度も何度も練習して、苦しんだなーて思い出しかないけど、
息子くんが、5歳で、自分から、ピアノしたいって言い出して、私は猛反対したけど。
強い意志に押されて。。
また息子くんも、練習に苦しみながらも、
私よりは、楽しく、発表会やコンクールにも何度も出させてもらった。
検定試験だけは、受けさせなかったー笑笑
本当に、43年と少し、長いあいだ、我が家にいて、
色々な思い出のあるピアノ🎹
お別れです。
ありがとう😊 本当にありがとう!
新しい家で、新しい生活を始めるために
たくさんの物を手放していく。。
私にとっては、苦しみしかないけど、
変わらないと!!自分を変えないとね。







