粉末洗濯洗剤@カインズ | おばばりんのつぶやき

おばばりんのつぶやき

おばばりんです!

私のブログの記事で人気なのは、1位は、ドン・キホーテの韓国粉末洗濯洗剤。2位は、ナント、マツキヨ粉末洗濯洗剤の記事なのです。

特に1位は、ぶっちぎりなんです。グルメ記事いくらアップしても、そうなんです。



粉末洗濯洗剤ファンの皆様、お待たせしました。

今回は、ホームセンターカインズのプライベートブランドの洗剤であります。


どどどーん、4キロ!





片手では持てません。カインズは、これを片手で持って、洗濯機に投入する想像をしていたみたいで、ポリ袋の中に、洗剤が全量入って、長い柄のスプーンが入ってました。



何せ重い!小分けに入った洗剤がいくつか入っているのかなと想像してたんです。インドネシア製の洗剤は、確か小分けされてて使い勝手良かったんですよね。

普通サイズの同じ洗剤も、カインズでは、売ってますからね。900gくらいのがね。

狭い洗面所に、存在感を醸し出して、置いてあります。


手が震えるほど、重いので、ヤマダ電機のポイントで交換した、花王アタックの空箱に少しずつ紙コップですくって、詰め替えることにしました。中袋の白いポリ袋は、マツキヨ粉末洗濯洗剤のやつです。





洗濯洗剤の空箱、幾つか取ってあるんです。

マツキヨの洗濯洗剤もそうでしたが、箱の作りが悪すぎて使えないんです。やはりアタック、トップなどの王者の容器は、頑丈なんですよ。



使い心地は、可もなく不可もなくってところですね。取り立てて、Agが、配合されてるから、驚きの仕上がりとはなりませんでしたね。

坊主の坦々麺のシミ落ちませんでしたから。

我が家は、混合水栓なので、お湯で洗うので溶け残り無しです。


リピはどうでしょうか?上三角上三角上三角

マツキヨの洗濯洗剤の方が、安くてコスパが良いんですよね。カインズ行った時、備蓄に一箱買うかものレベルですね。


近々、YouTubeで、評判の粉末洗濯洗剤を、仕入れてきたので、カインズのが、無くなったらアップする予定です。

粉末洗濯洗剤ファンの皆様、乞うご期待!!



では、夕飯の支度に戻ります。


またねバイバイバイバイバイバイ