タンス預金&へそくり | おばばりんのつぶやき

おばばりんのつぶやき

おばばりんです!

私は、貯蓄魔なんてす。

家庭の消耗品は爆買いしても、日頃は外食も惣菜も月に数えるしかありません。

年に一回から二回エスティローダーで、買うくらいかな。


生きていると、現金の臨時収入がありますでしょ。実家の手伝いをしたり、晩年父の介護で

あれこれ動いたりした時の手間賃、短期入院した時の、お見舞金、保険金等々。

ええ、ええ、殆ど手付かずで、タンス預金してあります。




そうなんです。近々、新札になりますよね。どうしたものかと思案していたのですが、私、普段の買い物は現金しか使えない店舗が多いので、現金派なんです。家計費口座から下ろした新札と、タンス預金の旧札をチェンジさせて、ちまちまと入れ替えようかなと。でも、数年かかりそう。



あ、タンス預金の他に、証券口座もありますし、内緒の銀行口座数軒ありますが、そちらに入れ込むか…家に、連絡したら、即解約すると、開設した時、確約させましたので、家族は知りません。


みんな、どうしてるのだろう?この際、金を買う?悩ましいところです。