MOA美術館 | おばばりんのつぶやき

おばばりんのつぶやき

おばばりんです!

初日は、MOA美術館に行きました。

宗教団体がやっている美術館です。

広大な施設、チリ一つ落ちてない美術館でした。





富嶽三十六景の絵の舞台が、現在のどの辺りか写真で比較展示する催しでした。

デジタルを駆使して、原画では、ありませんでしたが、とても面白い企画でした。

本物は、去年、長野県立美術館で、見ましたからね。


エスカレーターの途中の天井は、万華鏡のような、光の演出がされていて、規模も大きく素晴らしかったです。



トイレがピカピカに掃除されていて、びっくりでした。POLA美術館並みでしたね。



さてと、これから勤務です。

ユルユル頑張ります。口笛



ご機嫌ようバイバイバイバイバイバイ