巨大ほっけ冷凍備蓄 | おばばりんのつぶやき

おばばりんのつぶやき

おばばりんです!


昨日、激安スーパーのタイムセールで待望のほっけゲット!
画像に収まりきれない巨大ほっけ開き三尾で980円。マジ、デカい!肉厚!
またまた、帰宅後冷凍備蓄作業開始。


半身に切って、ラップしてジップロック。
デカい肉厚なもんで、キッチンバサミで解体作業。尻尾もデカいので切り捨てて。

多分ね、これ、居酒屋とかで高い値段で普段は出てるヤツだと思う。
見たことない肉厚さだもん。

塩鯖備蓄がほぼ無くなりかけてたのでこれで一安心。冷凍庫には豚肉と牛肉と鶏肉と塩鯖とホッケとブルーベリーとダークチェリーと大阪王将餃子、冷凍野菜。
買い物の回数を減らす努力中。


万能ネギも二袋98円のタイムセールでゲットできたので、これから、小口切りにしてジップロックに詰めて冷凍!
冷凍途中でほぐすとパラパラ冷凍出来るからね。パートのない日に、せっせと作業中。
外は雨だし、暇潰しには丁度いいね。