福山市地域密着 安心低価格・直葬・家族葬は

神辺ふかしな葬祭の黒ちゃんに相談。

 

 

 

今日は日曜日……

 

ということで仕事の話題を置いといて……

 

 

 

今日の私は消防団分団長として動いておりました

 

 

前任までの夢?といいますか…

 

想いを実現に向け、その志を受け継ぎまして、私が分団長の任期を終えるまでには、何とか形として残せるようにと尽力してきたことが、少しづつ進み始めました。

 

 

それは…

 

「屯所の建て替え」

 

昭和14年建立

 

当時としては珍しい二階建ての屯所で

 

外観には装飾も施され

 

消防車の出入り口ドアは開き戸で

 

昔でいう鍵は錠前です。

 

 

屯所だけでも希少価値はあると思いますが

 

さらにこれ!!

 

 

当時では腕用ポンプが主流だったころ

 

どの消防団よりも先駆けて

 

「エンジンポンプ」

 

を導入し、火災出動していたそうです。

 

 

そこで今回はこのポンプを修繕修理をし

 

今後、屯所の建て替えが完了したら

 

展示ができるように計画をしております

 

 

修繕修理第一回目は

 

エンジンポンプの掃除からスタートです

 

 

いたるところがボロボロガーン

 

 

チョットは綺麗になったかな?(笑)

 

見た目の綺麗さより心意気を酌んで下さいね照れ

 

 

後は少しづつではありますが

 

修繕修理を専門業者さんにお願いして

 

いこうと思います。

 

 

今後の新着状況をアップしていこうと思いますので、楽しみにしてて下さいね。

 

では、またね~(。・ω・)ノ゙

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

㈲神辺ふかしな葬祭 

ホームページも見てね

 

年中無休・24時間対応

 

【☎電話】 0120-63-0983

電話に出られない場合は着信確認後にこちら

から折り返しご連絡を差し上げます。

 

広島県福山市神辺町上御領569-1

地図はこちら

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆