福山市地域密着 安心低価格・直葬・家族葬は

神辺ふかしな葬祭の黒ちゃんに相談。

 

 

 

今日の福山市は朝からパラパラと雨が降っておりましたが、昼前には雨は上がりお天道様が顔を出してました。

 

なので~

 

今日の法事も無事に納骨も終えられ安堵しました

 

●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●

 

この前のふかしなサークルでちょいとした話が出て、みなさん気にされてるんだな~と思ったことがありました。

 

 

自営をしてて、国民年金をもらう年になっても本当に微々たるもんだよね

 

という話から…

 

生活保護を受ける人が増えたんだよねって言われておりました。

 

 

 

そこで、ちょこっと調べましたウインク

 

気になる性格ですね爆  笑

 

 

 

厚生労働省の最新の発表によると

 

2016年8月の生活保護需給世帯は全国で

 

163万6,636世帯となり

 

5ヶ月ぶりに過去最多記録を更新した事がわかりました。

 

 

しかもですよ~

 

 

高齢者世帯が全体の半数以上で、そのうちの大半がなんと

 

単身高齢者世帯となってます

 

 

高齢者世帯

 

83万4,621世帯

 

全体の半数強です。

 

 

単身高齢者世帯

 

75万6,320世帯

 

 

という事は……

 

 

約9割が独居老人 

 

 

65才以上の高齢者世帯に生活保護需給が増えているため、貯蓄や年金だけでは暮らすことのできない一人暮らしの高齢者が増加しているみたいですね。

 

 

これからはもっと

 

超高齢化社会に 

 

なっていくであろうという事は目に見えて分かると思います。

 

 

お金が無い…でも人は亡くなっていく…

 

親の葬儀

 

自分の葬儀

 

叔父叔母の葬儀 

 

兄弟姉妹の葬儀 

 

 

葬儀にお金をかけられない人だって出てくるはずですガーン

 

 

そんな葬儀のお手伝いができるのは

 

神辺ふかしな葬祭しかありませんよアセアセ

(宣伝しちゃいましたニコニコ) 

 

 

 

事前相談は各葬儀社でもしていますので、ご家族の事を親身になって考えてくれる葬儀社を探しましょうウインク

 

 

 

 

後悔しない為の一助となれば幸いです

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

㈲神辺ふかしな葬祭 

ホームページも見てね

 

年中無休・24時間対応

 

【☎電話】 0120-63-0983

電話に出られない場合は着信確認後にこちら

から折り返しご連絡を差し上げます。

 

広島県福山市神辺町上御領569-1

地図はこちら

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆