福山市地域密着 安心低価格・直葬・家族葬は

神辺ふかしな葬祭の黒ちゃんに相談。

 

 

 

 

 

昨日で町内会の祭りが全て終わりました。

 

 

祭りに関わる全ての人に

 

 

お疲れ様でした爆  笑

 

 

また、来年も宜しくお願いしますニコニコ

 

●━●━●━●━●━●━●━●━●━●

 

昨日のブログの続きです。

 

 

お寺を呼ぶか呼ばないか。

 

 

①菩提寺があるので呼ぶ

当然の如く、先祖から付き合いのある菩提寺を呼びますよと、言われる方は呼んで下さい。

 

菩提寺との繋がりの強さ?

 

菩提寺との信頼関係?

 

強い信仰心の持ち主?

 

お経をあげてもらうことで、故人の供養になると思ってのことですからね。

 

 

 

私的には…

 

お寺には住職がいて

 

お寺の管理運営をしていく総代がいて

 

お寺の檀信徒全員で

 

今後、お寺の繁栄と発展の為にどうしていくべきかを、考えていかないとこの先お寺は無くなっていくんじゃないかと思います。

 

ん~遅いぐらいか…手遅れなのか…

 

 

 

前にも似たような事をブログにも書いた記憶がありますが、気になる方は読み直してみて下さいね。

 

 

後悔しない為の一助となれば幸いです

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

㈲神辺ふかしな葬祭 

ホームページも見てね

 

年中無休・24時間対応

 

【☎電話】 0120-63-0983

電話に出られない場合は着信確認後にこちら

から折り返しご連絡を差し上げます。

 

広島県福山市神辺町上御領569-1

地図はこちら

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆