福山市地域密着 安心低価格・直葬・家族葬は

神辺ふかしな葬祭の黒ちゃんに相談。

 

 

 

週が始まって今日まで、まともに家にいない状況が続いてますガーン

 

 

昨日からは秋の火災予防運動が始まりました

 

 

「消しましょう  

 

その火その時  

 

その場所で」

 

 

ストーブなど火の取り扱いが多くなりますので

 

お出かけ、お休みの前には、火の元の安全を十分確かめましょうウインク

 

 

●━●━●━●━●━●━●━●━●━●

 

昨日のブログの続きですよ。

 

 

葬儀式はどんな形でする?です。

 

 

①直葬(火葬式)でする。

 

 

②家族葬でする。

 

 

③一般葬でする。

 

 

あなたなら何番を選びますか!?

 

 

果たして何番を選んだんでしょうかねえニコニコ

 

 

①直葬(火葬式)でする。

 

 

選ぶ理由としては

 

お金が無いから直葬で。

 

故人の意思だから。

 

叔父叔母きょうだいの葬儀。

 

実家に帰って骨葬をする。

 

 

色々な生活状況や考え方もあると思います。

 

お寺を呼んで読経をしてもらうことができなくても、そこには、ご家族の気持ちがあって故人をいつまでも忘れないでいることが一番の供養にも繋がるんじゃないでしょうか。

 

家族の生活、自分の生活を第一に考えていきましょう。亡くなった方は家族の生活が苦しくなるのを望んでは無いと思いますよ。

 

いつか余裕ができればその時に供養という形をとってあげればいいんじゃないでしょうか。

 

直葬が駄目なんてことはありませんので、自分のお家にあったやり方で送り出してあげることが一番いいんじゃないでしょうか?

 

 

直葬を快く受けてくれる葬儀社を探しましょう。

 

 

 

こんな話を聞きましたプンプン

 

 

某互助会の会員で

 

対象者が無くなりまし

 

某互助会へ電話します

 

某互助会の会館へ安置しました

 

打ち合わせです

 

葬儀は簡単でいいので、積立金の範囲内でやって下さい

 

お金は保険が降りてから支払います

 

当社では、それならお受けできません、他の葬儀社に依頼して下さい

 

 

安置まで済んでんのに、お金が無いから出てって下さい、みたいになってご家族は途方に暮れたそうです。

 

 

事前相談さえしておけば回避できたのかもしれませんね。

 

 

 

明日は②番について書こうと思います。

 

 

では(。・ω・)ノ゙

 

 

 

後悔しない為の一助となれば幸いです

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

㈲神辺ふかしな葬祭 

ホームページも見てね

 

年中無休・24時間対応

 

【☎電話】 0120-63-0983

電話に出られない場合は着信確認後にこちら

から折り返しご連絡を差し上げます。

 

広島県福山市神辺町上御領569-1

地図はこちら

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆