福山市地域密着 安心低価格・直葬・家族葬は

神辺ふかしな葬祭の黒ちゃんに相談。

 

 

先日は七回忌のお手伝いニコニコ

 

 

四十九日・一周忌・三回忌・七回忌

 

 

時の過ぎるのはあっという間ですね…と

 

 

施主の方と笑いながらお話をしていたら…

 

 

来客との呼び出しに慌てて玄関へ

 

 

なんと

 

 

二年ほど前に事前相談に来られた方でしたびっくり

 

 

以降Aさんとしますねウインク

 

 

お互い一言目がお久しぶりです…でした(笑)

 

 

Aさん「二年前に相談に来た時は、もう長くはないですので宜しくお願いしますと帰った後に、なんと、おばあちゃんは持ち直して元気になったんですよ」

 

 

私「そうなんですね、良かったじゃないですか」

 

 

Aさん「今回は肺炎もおこし酸素吸入をしていて、延命処置も断ったんです。なので先生からは長くはないでしょうと言われ、ふかしなさんにまたお願いにあがったんですよ」

 

 

前回も延命処置も断って、長くはないと言われてたみたいですけどね。

 

 

 

二年前に来社された時は、他社へも事前相談に行き、当社と比較検討した結果、ふかしなさんの方が対応もよくて、親身になって考えてくれたので、いざという時はお願いしますねと安堵して帰られてたのを思い出しました。

 

 

 

当社はジンクスがあるのかないのか

 

 

分かりませんが…だいたいの方は

 

 

「もう長くはないと、事前相談に来られた方は長生きします」

 

 

と、伝えたのも思い出しましたニコニコ

 

 

当たるも八卦、当たらぬも八卦

 

 

 

前回は、家族葬で35万円弱の見積でしたので見直しをしますか?と話したらお願いしますと。

 

 

 

ご家族の気持ちを察しての言葉だったので見積のやり直しです。

 

 

二年間のおばあちゃんの施設費用に生活費、相談者家族の生活状況と色々な話をしました。

 

 

こうした対面の事前相談だからこそ相手の気持ちに応えれる提案ができるんですよね。

 

 

今回のご家族もまた安堵して帰られました。

 

 

 

事前相談の内容はまた今度ウインク

 

 

法事も無事終わりましたニコニコ

 

 

 

後悔しない為の一助となれば幸いです

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

㈲神辺ふかしな葬祭 

ホームページも見てね

 

年中無休・24時間対応

 

【☎電話】 0120-63-0983

電話に出られない場合は着信確認後にこちら

から折り返しご連絡を差し上げます。

 

広島県福山市神辺町上御領569-1

地図はこちら

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆