福山市地域密着 安心低価格・直葬・家族葬は

神辺ふかしな葬祭の黒ちゃんに相談。

 

 

 

今日はここから

 

 

福山市神辺町にあるフジグランです。

 

 

ここで開催された

 

 

消防体験inふかやす2016へ

 

 

参加してきました。

 

 

天気も良くイベントには最高の日でしたよ。

 

初めに地元中学生による太鼓演奏(エイサー太鼓)

 

 

参加車両は

 

 

写真左側から二台が消防団のポンプ車

三台目からが深安消防署の工作車・ポンプ車・救急車・広報宣伝車です。

 

 

これが駅家消防車のハシゴ車

 

 

北警察者のパトカーに白バイ

 

 

全ての車両に乗車体験が出来るんですよ。

 

 

他には放水体験や

 

 

ハシゴ車の乗車体験……安全の為に乗る事は出来ませんでしたが、梯子を伸ばし360°回転をしたりするパホーマンスだったり

 

 

煙ハウス体験もありましたが……

 

 

写真の撮り忘れです…すいません

 

 

顔出しパネルにバルーンアート

 

 

木製の防災パズルにお絵かき

 

 

 

極めつけは

 

 

福山市消防団のマスコットキャラクター

 

 

「コウモリン君」です

 

 

どう?可愛いっしょラブ

 

 

こんなユルキャラなら

 

 

神辺ふかしな葬祭にもユルキャラが欲しいな~

 

 

可愛くないけど私がいるじゃない(笑)

 

 

黒ちゃんという

 

 

おじさんがね爆  笑

 

 

たわいもないブログでした口笛

 

 

 

 

後悔しない為の一助となれば幸いです

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

㈲神辺ふかしな葬祭 

ホームページも見てね

 

年中無休・24時間対応

 

【☎電話】 0120-63-0983

電話に出られない場合は着信確認後にこちら

から折り返しご連絡を差し上げます。

 

広島県福山市神辺町上御領569-1

地図はこちら

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆