福山市地域密着 安心低価格・直葬・家族葬は

神辺ふかしな葬祭の黒ちゃんに相談。

 

 

 

 

 

今日はここからニコニコ

 

 

福山市市営中央斎場です。

 

 

今回のご家族からのご要望は、お別れはしたいのですが、費用を抑えてお願いしますとのことでしたので

 

 

提案させて頂いたのは

 

 

搬送を一回で済ませ、ドライアイスも使わない、お別れの時間は取れるようにする。

 

 

こと細かい説明はご家族に入りますが、理解してもらえるとすんなり受け入れられると思います。

 

 

今回の流れは

 

自宅逝去

下矢印

警察署安置

下矢印

直接斎場に併設された霊安室

(棺ごと入る冷蔵庫)

下矢印

火葬時間前に家族・親族集合

下矢印

お別れの時間

下矢印

隣りの火葬場に移動

下矢印

火葬

下矢印

収骨

下矢印

自宅安置

下矢印

法要

 

 

となります。

 

 

費用は昨日のブログに左矢印クリック!

 

 

 

最後のお別れではご親族の方がお経を読まれておりました。

 

 

お経の声が届くといいな~と思いつつ

 

 

最後までのお手伝いをさせて頂きました。

 

ご家族の方から

 

「ありがとうございました」

 

「良くして頂いて本当に感謝しております」

 

 

そんなお言葉を聞けましたので

 

疲れもぶっ飛びました照れ

 

 

 

明日からも頑張りますプンプン

 

 

 

後悔しない為の一助となれば幸いです

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

㈲神辺ふかしな葬祭 

ホームページも見てね

 

年中無休・24時間対応

 

【☎電話】 0120-63-0983

電話に出られない場合は着信確認後にこちら

から折り返しご連絡を差し上げます。

 

広島県福山市神辺町上御領569-1

地図はこちら

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆