福山市地域密着 安心低価格・直葬・家族葬は

神辺ふかしな葬祭の黒ちゃんに相談。

 

 

何か土曜だという気がしないのは私だけでしょうかね?びっくり

 

 

昨日の夜は祭りの練習に参加してきました。

 

小学4年生から6年生まで約30名ぐらいに、小っちゃい子どもも来てくれてました。

 

大人の方も20名も参加してくれてましたよ。鐘の音が無いと練習にはなりませんからね(笑)

 

練習の後は大人の時間ですよ、打ち合わせという名の呑みですが生ビール

 

来週の週末二日間が祭りなんですが、それまでにはしっかりと練習をして、宵祭りに大祭を盛り上げてくれればいいな~なんて思ってます爆  笑

 

 

話は変わりますが

もしもの時までにしておくことを書いておきますので参考にしてみて下さいニコニコ

 

 

①対象者の現住所(住民登録しているところ)と現住所の世帯主の確認

 

②対象者の本籍地と本籍地の筆頭者の確認

 

③届出人の現住所の確認

 

④本籍地と本籍地の筆頭者の確認

 

⑤写真はなるべく一人で写ってるものを選んでおくといいですが、無ければ複数人で写ってるものでも構いませんので、数枚用意をしておくか、写真屋さんでお気に入りの一枚を撮っておくことをお勧めします。

 

⑥届出人の認めの印鑑(シャチハタ以外)の準備

 

⑦指定先の葬儀社を決めておく(見積もりを見て、納得できる葬儀社ですよ)

 

⑧もしもの時の安置場所の確認

 

⑨着せてあげたい服や棺へ入れてあげたい品物の準備(考えておくだけでもいいですよ)

 

⑩宗旨・宗派の確認

 

一番大事なのは見栄を張った葬儀(世間体や義理、親戚の意見に沿った葬儀)にするのではなく、残る家族の生活を考える葬儀にして下さい。

 

知らせる範囲のリスト作りも必要ですよ。

 

これだけ準備してれば、後は対象者の方との最後までの時間を作って頂ければいいのではないでしょうか?

 

 

 

 

後悔しない為の一助となれば幸いです

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ペタしてね

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

㈲神辺ふかしな葬祭 

ホームページも見てね

 

年中無休・24時間対応

 

【☎電話】 0120-63-0983

電話に出られない場合は着信確認後にこちら

から折り返しご連絡を差し上げます。

 

広島県福山市神辺町上御領569-1

地図はこちら

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆