福山市地域密着 安心低価格・直葬・家族葬は

神辺ふかしな葬祭の黒ちゃんに相談。

 

今日もお天気悪いですねガーン

 

皆さんは葬祭費の支給って知ってますか?

ざっくりというと、亡くなられたら、市から葬祭費の支給がうけられますが、各都道府県の市によって支給額が異なります。

 

福山市では一律

3万円です。

 

国民健康保険税を払い続けてこの支給額には納得できませんが、無いよりはましかな…と思うんです。

税金を納めなさいと督促は来るけど、手続きをすれば減額、減免、支給しますよというのは、こちらから聞かないと教えてはくれません。(親切な担当者以外は)

 

保険税を払ってない方は支給が受けられないのでご注意を

 

となるとですよ、支給されるということは…

 

親の介護費用や、入居費用、高額医療と出ていくお金が多いなかで、老後にとお金を貯蓄していたとしても残るお金はごくわずかで、逝去した時には必ず火葬をしなくちゃいけませんので、葬儀代だけは……となりますよね。

 

そんな状況だったら、どんな形の葬儀を希望しますか?

 

私だったら火葬(直葬)だけで、出来るだけ費用を抑えてするでしょうね。そうしないと生きてる人の今後の生活に支障が出るでしょ。

 

うちの会社で、自宅納棺安置で火葬まで済ませたとしても

10,8000円(税込)

で、出来るんです!!

あっ!!火葬料8,000円は含まれておりません。

葬祭費の支給が受けられると

実質70,000円

の負担で火葬まで出来るんですよ!!

 

ちゃんと供養(お寺の読経)してあげたい、普通の葬儀をしてあげたいと思うのは、家族なら誰もがそう思うはずです。その時にお金が無かったとしたら、火葬だけでも済ませて、後々ゆとりができたら供養してあげればいいじゃないですか?

今は普通の葬儀が出来ると思っていても

10年先20年先

に同じことが言えるでしょうか?

 

 

後悔しない為の一助となれば幸いです

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

㈲神辺ふかしな葬祭 

ホームページも見てね

 

年中無休・24時間対応

 

【☎電話】 0120-63-0983

電話に出られない場合は着信確認後にこちら

から折り返しご連絡を差し上げます。

 

広島県福山市神辺町上御領569-1

地図はこちら

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆