福山市地域密着 安心低価格・直葬・家族葬は

神辺ふかしな葬祭の黒ちゃんに相談。

 

本日は仕事以外でやる事満載だったので、一日の予定表みたいなものを前日の夜に書き出し

優先順位

を作って動いていました。

 

 

お昼ご飯を済ませ少し休憩をしてると

 

葬儀依頼の電話ですびっくり

 

二度の葬儀をお手伝いさせて頂いた方(その時の喪主)が亡くなられたと、兄妹の方からのお電話です。

 

お葬式の事

過去・現在・この先の事を聞きながらご提案とアドバイスをさせて頂き、直葬となりました。

私も知ってる方だけに悲しみを堪えながら話をさせて頂きました。

これからする事、今後の事を話してから、ご家族の納得の上での葬儀予定です。

 

お寺の事 

菩提寺はありますが色々なご事情があり、別のお寺をご紹介させて頂きました。

ご紹介させて頂いたお寺の人柄を話したら、即決でした。

やはり、お布施の金額による不満もあったみたいです。

 

お骨の事

墓所は遠いところにありますが、今後は墓守をする方が途絶えてしまうため、故人を含めご先祖のお骨も、ご紹介させて頂いたお寺へ納骨することになりました。

 

全ての事はご家族の方の納得が無いと進められませんが、決めないといけない事の

優先順位

を立て、説明をして決定をしてもらいました。

 

明日は午前中の葬儀ですのでもう寝ます…zzz

おやすみなさいzzz

 

後悔しない為の一助となれば幸いです

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

㈲神辺ふかしな葬祭 

ホームページも見てね

 

年中無休・24時間対応

 

【☎電話】 0120-63-0983

電話に出られない場合は着信確認後にこちら

から折り返しご連絡を差し上げます。

 

広島県福山市神辺町上御領569-1

地図はこちら

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆