福山市地域密着 安心低価格・直葬・家族葬なら

神辺ふかしな葬祭の黒ちゃんに相談。

 

 

今日は法要からのスタートです爆  笑

昨日から台風の影響を気にしながら、台風よ

 

早く過ぎ去ってくれ~と祈っておりました

しか~し

台風は無情にも……今日のお昼過ぎまで

 

居座りました。

雨もドシャ降りガーン

風もビュービューガーン

 

家族、親戚が、せっかく集まるというのにです。

 

 

そんな時にするアドバイス(。・ω・)ノ゙

 

通常は会館で法要をした後は、お墓参りに

 

行き、その後は、お寺参りに行ってから会

 

館に帰って食事のパターンが多いのですが、

 

今回は、会館で法要~寺参り~会館で食事

 

をして解散、お墓参りは後日ご家族だけで行く

 

という流れを提案、ご家族は二つ返事で

「それでいきましょう」

なんとも即決でした。

 

しか~し

食事を済ませ、帰られる時には既に雨が止ん

 

でいた…ガーン

 

もっと早くに止んでればね、良かったのにえーん

 

帰り際のご家族や親戚の方にはいつもの様に

 

「いつもありがとう」

の言葉をいただきます爆  笑

 

そうなんです、毎回の法事をお手伝いさせて

 

頂いております(≧▽≦)

 

次は七回忌までありませんが、その時には

 

皆さんが元気で、また会えますようにと言葉を

 

交わしながら帰られましたv(。・ω・。)ィェィ♪

 

会館を利用するメリットですが

 

家を片付ける事もない。

 

親戚に飲み物を出さなくても済む。

 

駐車場は会館の側だし。

 

雨に濡れてもタオルは使いたい放題だし。

 

食事も上げ膳据え膳だし。

 

お寺の接待もします。

 

茶の子やお土産、もちに仏花、料理の注文

 

から段取りまで全てお手伝いしてます。

 

あっ!!

いつもは自宅でしてるから納骨やお墓参りに

行かれなかったのに、行けるようになったから

嬉しい、ありがとう

 

って言われるようになったかな爆  笑

 

うちで葬儀をされなかった方でも、法事はお

 

手伝いさせて頂きますよ。

 

 

お問合せやご相談は受け付けてますので

 

お気軽にお電話下さい。

 

 

皆さんが後悔しない為の一助となれば幸いです

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

福山市地域で直葬・家族葬なら

神辺ふかしな葬祭 黒田 哲夫

ホームページも見てね

 

年中無休・24時間対応

【☎電話】 0120-63-0983

電話に出られない場合は着信確認後にこちら

から折り返しご連絡を差し上げます。

 

広島県福山市神辺町上御領569-1

地図はこちら

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆