福山市地域密着 安心低価格・直葬・家族葬なら

神辺ふかしな葬祭の黒ちゃんに相談。

 

 

先日、事前相談の電話があったので少し書いて

 

みます。

対象者は叔父さん

 

「お葬式は幾らあったらできますか?」

 

「叔父は年金暮らしで、家族もなく1人なんです」

 

「家は○○の○○なんですが…いいですか?」

うちの会社から20Km離れてる場所でした。

 

「お寺も呼ぼうかと思ってます…でも……」

 

ちょっと切羽詰まったような感じの電話の声で

 

した。

 

相談内容がハッキリしていたので

 

直葬だったら150,000円の消費税

 

ですと、内容も全て伝えた提案でしたニコニコ

 

さらに、安くできるやり方だったら…………

自宅安置なら100,000円の消費税

 

ですよ。と伝えてその後は、いつもの様に

 

話します。

 

今できる事と今後の事を話して電話を切るとき

 

「知り合いの人から神辺のふかしなさんに相

 

談してみたら、いい葬儀屋さんだからって言わ

 

れ、電話させてもらいました。電話してよかっ

 

たです。親切に教えてくれてありがとうござい

 

ました。」と電話を切られました。

 

 

安堵した声になってたから、私も少し「ホッ」と

 

しました。

 

不安を安心に変えられたのかなと思った、事前

 

相談でした。爆  笑

 

叔父さん叔母さんや兄弟姉妹の葬儀をする方が

 

増えてきたような気がします………ガーン

 

気になる事、些細な事でも事前相談をすれば

 

気持ちも少しは楽になりますよニコニコ

 

 

 

皆さんが後悔しない為の一助となれば幸いです

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

福山市地域で直葬・家族葬なら

神辺ふかしな葬祭 黒田 哲夫

ホームページも見てね

 

年中無休・24時間対応

【☎電話】 0120-63-0983

電話に出られない場合は着信確認後にこちら

から折り返しご連絡を差し上げます。

 

広島県福山市神辺町上御領569-1

地図はこちら

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆