福山市地域密着 安心低価格・直葬・家族葬なら

神辺ふかしな葬祭の黒ちゃんに相談。

 

お彼岸の時期が近付いております。

 

神辺ふかしな葬祭では、この時期になるとお墓

 

参り用に仏花(ぶっか)をご用意しています。

 

正確には提携している花屋さんに作ってもらって

 

います。

 

もちろん無理を言って作ってもらってるんですが

 

快く引き受けて下さってます。

 

こんな感じの仏花です。

 

 綺麗でしょ、豪華でしょ、幾らだと思います?

 

答えは最後にウインク

 

 

お墓参りは行かれますか?

 

お墓がある方は是非、家族とお墓参りに

 

行って下さい。

お墓というものは代々続くのが一番いいこと

 

ですが、途中で途切れてしまうこともあります。

 

それまでは子孫がお墓を守っていくのです。

 

守ってもらうためには子どもと一緒にお墓参り

 

をするのが一番だからです。

 

 

この場所に先祖のお墓があるんだよ。

 

お花と線香とお水を持ってくるんだよ。

 

ご先祖様、来たよとロウーソクに火をつけ、

 

線香をお供えしたら、お墓の掃除をするん

 

だよ。 

 

お墓が綺麗になったらお花をお供えして

 

それぞれのお墓に手を合わせて、今迄の

 

自分の事を教えてあげるんだよ。

 

 

みたいな感じで親の仕草を子どもに見せると

 

子どもが親になったとき、今度は自分の子ども

 

に教えるようになります。

 

そうすることでお墓が受け継がれていくんでは

 

ないでしょうか?

 

 

もうひとつ、この世に生を受けたのは何億、

 

何十億分の一の確率でお前は生まれてきたん

 

だよ。もしかしたら何百億・何千億かも……

 

でもね、そこには父さんがいてお母さんがいて

 

お父さんお母さんにも、親がいて、その親にも

 

親がいて、その中の一人でもいなかったらね

 

お前はこの世に生まれて来てないんだよ。

 

そのぐらい凄いことなんだよ。

って教えてあげてみて下さいね。

 

 

お墓参りに来て良かったねと想ってもらいたい

 

ものですね。

 

さっきの

仏花のお値段は………

ワンコイン爆  笑500円

 

一対で………(二束)

 

1,000円 ですグラサン

 

要予約が必要ですが福山市在住の方なら

 

無料  配達しますよ爆  笑

 

お彼岸期間中までなのでこの機会に如何ですか

 

 

 

皆さんが後悔しない為の一助となれば幸いです

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

福山市地域で直葬・家族葬なら

神辺ふかしな葬祭 黒田 哲夫

ホームページも見てね

 

年中無休・24時間対応

【☎電話】 0120-63-0983

電話に出られない場合は着信確認後にこちら

から折り返しご連絡を差し上げます。

 

広島県福山市神辺町上御領569-1

地図はこちら

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆