明けましておめでとうございます(^-^)


2014年、さっそく海の神ポセイドンに初詣をするために夜の海へ!


風波直撃ポイントGMT


堤防に上がる前からとどろく轟音と波飛沫


ポセイドン流の歓迎でしょうか…


一瞬躊躇したものの、新年1発目にふさわしい修行だと思い、オンザ堤防♪(メ馬鹿)


‘物凄い風圧’でよろめぐ(爆)


ゆっくりゆっくりよろめきながら、波飛沫で真っ白になっている先端を目指します


頭の中で、BGMは“激唱~青函トンネル~”


たどり着いた先端は…常に高圧洗浄機を浴びてる感じです(爆)


テトラも2段目まで波に飲まれてます…


とりあえずいつもの場所でキャスト


しかし危険すぎるので、右側へ移動


今度は爆風と潮流が逆andラインがダバダバで釣りにならず…


ドリフトポイントへ移動

堤防で風が巻いて巻いてアタリがとれないなか、色々試し粘るとヒットパターン発見♪


ダバダバドリフト!

明けおめ
2014010118560000.jpg
フィッシュ!!


渦巻く風によるラインのダバダバをアクションに生かしつつテンションをかけてフォールするイメージ


最初は感覚が掴めず皮1フッキングでしたが、爆風の中何かを掴んだメバル馬鹿一代


2014010119020000.jpg


食わせの技を習得(爆)


テクニックじゃなく気合いの領域でした


その後7匹目でミニマルをポセイドンに奉納(泣)


ラッキーセブンで終了としました


初釣りは、堤防の上にいるのに下着から長靴の中まで浸水という不思議な釣行となりました♪

釣りは修行だ!


PS

一体風は何メートルなんだ?と気になり家に帰り調べると、風速19mでした(゚Д゚)シャー!!