4月30日 ポイント四十路

昼休みの30分勝負へ


周りのアングラーが攻めまくった後のポイントへIN

やはりセオリー通りの攻め方には反応無し、しかし居るのはわかる!


変態の本領発揮でこの時期にトップウォーターをキャスト、アクション後1分ポーズ…バゴォ!!


これがハマり15バイトあったものの、全てフッキングはせず(^^;


ルアーも水中に吸い込まれてるけど口には入って無いんですよね~


1回ミスバイトでももう1回出るのですがフッキングしないんです(^^;


モヤモヤしながらタイムアップ!


5月1日 ポイント四十路


放課後の1時間勝負へ


ポイントへ着くと前日からの雨で水位がかなりUP(汗)


水温が低いのかバスもGWなのか、バスは全然トップに出ません


しかし


前日と違う魚が水面下でルアーに興味を持っているのがうかがえます


そいつらを確認するために足元でミノーを早巻きすると…


やっぱり水玉くんが一瞬見えました


しかし最近皆さんに連日たたかれている場所だからか、ミノーで色々やってもバイトしません(^^;


この状況をいとも簡単に破ったのは意外なルアーでした…



NO BITE NO LIFE !!-2013050121300000.jpg


自作ボイルシャッド6㎝モデル


今回も約50センチでしたが前回同様、長さよりも太さが立派なアメマスでした

前も思いましたが


ここのダムのアメマスは体型、パワーともに、青森のアメマスとは別格です(@_@;)


青森の体型と引きはギンポですが、岩手はコイです(爆)


今回もバスじゃなくマスでした


バスを釣りたいですが、マスも好きなので良いでしょう


もっともっと通って修行して


マシーンのように釣れるようになりたいです


雑誌や人には頼るな


また見てね