こんばんは、昨日はあれから気温2℃でミゾレと寒くて終了したのでボでした(^^;


でもベイト(ワカサギ)の溜まり場を見つけたので、今日の昼休みと放課後の夕マズメに出陣しました


昼休み、ポイント四十路


爆風の中とりあえず新しいワームの動きを見ようと足元で泳がせていると背後から水玉模様の巨体がチェイス


ピックアップ寸前に猛烈なバイトandリターンしていきました( ̄□||||!!


ワンナップシャッド5インチを極太アメマスに引きちぎられて昼休みはタイムアップ


放課後


迷わずラパラのF9を結びキャスト


思い描いたアクションで1投目でヒット!


フィッシュ!ビッグフィッシュ!と一人で叫んだほど理想のバイト♪


足元まで寄るとビッグアメマス


しかしいらない真骨頂を発揮してオートリリース…

(゚Д゚)アーメマー!!


その後反応が無くなり移動

次のポイントで1投目、ピックアップ直前で極太アメマスがチェイス(汗)


しかし距離が足りず見切られました…


やっぱりその後は何も起こらず終了です


1投で決めないとダメみたいですね、気を引き締めないと行けません


帰りは真っ暗になるまで黙って水面観察しました。ワカサギの産卵?がシャローで始まりましたが、追われてる様子は一切ありませんでしたねー


今の時期のバスは産卵を控えて荒食いをすると言われているみたいですが


荒食いどころか拒食なんじゃないかって位気配がありません(^^;


口を使うのは威嚇なんじゃないかと思う今日この頃

元気なのはダムマスオールスターズ


これから水温が安定してくれば荒食いが始まるのかなぁ


今週も各空き時間に少しずつ通ってみます