こんばんは、ULのトラウトロッドを持って歩いていたら「あのー、トラウトなら川へ行ってください、ここはバスですよ、バス」 と地元バサーに言われた者です(汗)


しかしたかし


たかはしヨドバシ


タックルが無いのでしばらくは源流トラウトタックルでバスを狙います


さて今日のバスは活〆したのちさっき捌いてみました

内臓や肉質、においはシーバスそっくりですね


そして調理

before
NO BITE NO LIFE !!-2013041613340000.jpg



after

NO BITE NO LIFE !!-2013041621370000.jpg


臭みが有るかと思いムニエルにしてみましたが、全く臭みはなくかなり脂の乗った美味しい白身魚でした♪


寮の先輩にも食べさせましたが、めっちゃ美味いと言ってました(^O^)


いままで淡水魚ではヤマメが一番美味いと思ってましたが、綺麗な場所で育ったバスは淡水海水魚の中でもかなり上位ですね


気持ち悪い色の皮がまた最高に美味しかったですよ

地元の岸壁のソイは臭くて食い物じゃないと言ってる自分ですが、バスは意外とアリですね(*_*)


また食べたいけど今のタックルでは撃てる場所が少ないので修行的釣りになりそうです♪


にしてもいいダムだな~

NO BITE NO LIFE !!-2013041613320001.jpg


NO BITE NO LIFE !!-2013041613320000.jpg


次はいつ行けるかな