寮に入ってからのキツい行事などが一段落して、2日前からやっと授業が始まりました!


寮から出ていく人が多数でしたが、楽しいので1年間はお世話になろうと思います(^m^)


最近は朝夕の食事を作ることが楽しいです


しかしさねよしたかしモロコシ!

あまりにヘルシー過ぎるのか、体重が4キロほど落ちました(゚Д゚)ガッデム!!


昼は学食をガッツリ、朝夕もオリジナルメニューをガッツリ食べてるのですがね~


そのメニューは





NO BITE NO LIFE !!-2013041321330000.jpg

野草フルコース


今時期採れる、アサツキ、ノビル、ヤブカンゾウ、オタンダガラシ(クレソン)の食べ放題です(^-^)


オススメはやっぱりヤブカンゾウですね♪
↑お試しあれ

朝イチで雫石川の河川敷周辺の林を散歩しながら採取してます


その時に藪の奥でおじいさんと会って意気投合しまして、ネギやニンジンを沢山貰ったこともありました

そのおじいさんとは会うたび毎回野生のトークに花が咲いてしまいますね(^m^)


そして岩手も青森と同じでキジが多く居るようで、すでに5回戦ほど追ってます(爆)

その際に林を抜けた奥に魚が沢山泳いでいる池を見つけたので、今日は放課後の夕マズメに初釣りへ出陣しました


NO BITE NO LIFE !!-2013041310010000.jpg


シルエットがグイウー系だったので、手軽なテンカラ毛鉤タックルで挑むと数投でヒット!


正体は青森では見たことのないアブラハヤでした(^O^)


NO BITE NO LIFE !!-2013041318360000.jpg


一匹死んでしまったので野生動物の餌にして、あとは食べれないのでリリースしました


淡水の小物釣りは楽しいですね♪


他に本流で目視した魚種にはオイカワやニゴイなどが居たので、かなりアユの移植とともに様々な魚が増えてる印象ですね


鱒やバスも行きたいですが時間がないので、しばらくは空き時間に手軽な小物釣りを楽しむ日々になりそうです