初めましての若い旅人さんが、関東から青春18きっぷで九州へ向かう途中に来てくれました😊


関東での地震の影響で電車がストップし大変だったようですが、それも旅ですね~本人も納得されてました😆

宿が駅から近く、スーパーも近所で驚かれていました。


そして何と旅には必ず「マイおちょこ」を持って移動されるそうで、近所のスーパーで、またこだわりの広島竹原のお酒を買ってこられました🍶


短い時間でしたが、いろいろなお話ができて喜んでくださいました。

しっかり楽しんで飲んで、そして爆睡~😴

まぁ、移動に13時間近くはかかりますので疲れますよね。


翌朝は2番目の電車(始発は起きれず乗れませんでした😆)で元気よく福岡を目指して出発されました。

また、いつか来てくれることでしょう😊


少し前にフライヤーを作りましたが、ついでに新しいステッカーも作ってみました✨️


ステッカーは今も販売していますが、「もう少し小さいものが欲しい」と言われる旅人もいましたので、今回は5cm×5cmサイズにしました😄

フライヤーは欲しい方に差し上げ、ステッカーは200円で販売する予定です。
来週には宿に届く予定ですので、また皆さんに喜んでいただけることでしょう😄

東日本は台風🌀の影響で大変ですが、こちらは全く雨が降らず暑いです🫠

明日16日は東京~名古屋間の新幹線は終日計画運休になるようですね。

新大阪~名古屋間も本数を大幅に減らすようですので在来線に集中するかもしれません🤔

飛行機やフェリーも気になりますね。

移動される方は十分にご注意ください。