梅雨に入り蒸し暑い日が続きますね🌂


知っている方も多いと思いますが、次回のNHKの「ドキュメント72時間」で新日本海フェリー「らべんだあ」を密着取材した番組が放送されます🚢


北海道へ向かう旅人やトラックドライバーに焦点を当てた内容だそうです🏍

時間がありましたら見てくださいね😊


 放送は6月28日(金)22時~22時半です。

https://funeco.jp/news/news-24183/ 

 「時間に追われる時代に、あえて長時間かけて船旅を選ぶ理由」と書いてありますが、当宿も時代を逆手に?「あえてアナログで交流を楽しめる旅人宿」・・・似てるような、似てないような🤔


 私も本当はのんびりとフェリーで北へ行きたいけど、やっぱり時間がなくて飛行機になります🛫


写真は、3月に常石造船のドックに入っていた「らべんだあ」とともに活躍している「あざれあ」です