四国は梅雨に入りましたが、こちらは来週の火曜日くらいになるそうです🤔

どちらにしても梅雨に入りますが、またゲリラ豪雨だけは勘弁してもらいたいものです☔



さて、久しぶりにカブで、しまなみ海道を走ってきました🏍


日差しが出ると暑く感じますが、バイクで走っていると気持ちが良かったです🎶

今回は生口島から黄色い橋を渡り高根島へ行ってみました。

カブでウロウロ、細い道もUターンも気軽にできるので、やっぱり島巡りは小さなバイクの方が便利で楽しいです。



その後は、愛媛県の大三島の道の駅で休憩します。

平日ですので、人も少なくゆっくりと過ごせます☕


ここに、いけすがありカレイと平目の違いが紹介されていますが、実際に魚を見ると動くし、水が流れていますので、どちらかよく分かりません🐟

魚がみんな同じ方向を向いてたら、よく分かるのでしょう😄写真でしたら分かりそうです🤔





のんびりと海を眺めていたら、リピーターさんが仕事終わりに遊びに来てくれるとの連絡が入りましたので、そろそろ帰ることにします😊



ただ、同じ道を走り帰るのは面白くありませんので、生口島と向島は島の反対側を走りましたが、信号も少ないので走りやすいです。

また、梅雨が明けたら行ってみることにします。暑いと思うけど💦