今年の夏の青春18きっぷはあるのでしょうかね?🚃
毎年、廃止の噂が絶えないですけど、今年は春しか公表されなかったですし🤔

それにしても、最近のJRは夢がないな〜
周遊券の廃止、寝台もローカル線も廃止、駅も無人化、みどりの窓口も廃止、青春18きっぷも? 

利用者の多い松永駅も、みどりの窓口が廃止され、駅員がいなくなりました〜さみしい😓
鉄道離れもすすみ、ただの移動手段になるのでしょうか🤔

駅舎も昔はそれぞれ特徴のある建物でしたが、最近は同じようなデザインの駅舎が多いように見えますし、新幹線やリニアも素敵ですが、やっぱり田舎をのんびりと走る鉄道も魅力があると思いますよ~✨🎶

未来の鉄道ファンのためにも、目先の利益を求めるだけでなく、将来につながる魅力のある鉄道事業を展開していって欲しいと願ってます✨

発売はいつも7月1日からですので、発売の発表を信じて待ちましょう😊