先週は福山市内で用事をすませ、時間がありましたので、お隣の岡山県笠岡市の「道の駅ベイファーム笠岡」へ行ってみました。

本当はバイクで行きたかったのですが、☔でしたので🚙です。


これまでにも何度か行きましたが、いつも8月過ぎ頃で、ひまわり畑は見ましたが、今はポピーが満開です✨





☔の方が花の色がきれいに写るのかも🤔
ポピーの風景は初めてみましたが、きれいです✨

3月は菜の花、5月はポピー、8月は🌻、10月はコスモスと、ここは色々な花を楽しめます🎶
スタッフの方々も大変でしょうが、ありがたいですね😊
笠岡ラーメンを久しぶりに食べようと思いましたが、ちょうどお昼時で混んでいたのでパス😢

笠岡ラーメンはチャーシューの変わりにカシワ🐓が入ってますが、これまでにも色々なお店で食べようと試みましたが、なぜか臨時休業などで食べられず、私には縁が無い😆

笠岡はカブトガニが有名です。カブトガニ博物館にも行ったことがありますが、不思議で奇妙な生き物です😄
また、今度は秋にバイクで来たいなぁ〜🏍