小さい頃に夢見ていた日本一周自転車旅にチャレンジされてる若者が来てくれました🚲




当日の朝に宿泊のお電話をいただき、倉敷にいることをお聞きしましたので、まっすぐ宿にくると近いこともあり鞆の浦を紹介させていただきました✨

鞆の浦は尾道と同じく日本遺産に登録されていますが、知らない人が多いんですよね😆
ポニョの町なんですよね〜🐠
鞆の浦に行けて良かったと喜んでくれました😊

出発して、まだ4日目ですが、この日本一周Tシャツも書き込めないくらいになると嬉しいですね😊
一人旅は初めてで不安いっぱいだそうです。
大学は少し休学して、ご両親にも理解してもらい、この旅にチャレンジされたそうです。

やってみたいことにチャレンジするのは素敵ですし、学生の時は時間があると思いますので旅人さんも今だと思い決断されたそうです😊
勉強も大切ですが、自分の力で全国を旅していると、もっと素敵なことが体験できると思ってます。
談話室ではこれまで来てくれた旅人さんの話も交えて消灯時間まで話が弾みました😊

これまではずっとキャンプでしたので4日ぶりに布団で寝ることができて疲れも取れたそうです。

翌朝は九州一周に向けて出発されました。
九州が終われば四国を一周し、しまなみ海道を走り、また宿に戻ってくるかな?🤔
それから東へ〜7月頃は一ヶ月かけて北海道を走られるそうです🚲

長旅はお金もかかりますので基本はキャンプになると思いますが、道中に出逢う旅人さんや宿のオーナーさんに紹介してもらった旅人宿にぜひ行ってほしいと思います。
それは多くの出逢いや情報など、たくさん得られるからです😊
安いからといってネットカフェに行く方も多いですが、設備は充実してるかもしれませんが、出逢いもなければ駐車場での盗難が怖いかも。

旅人さんが出発された後は☔☔☔
おそらく大変な目にあっていると思いますが、それも乗り越えていけば、多くの不安もいつしか自信に変わり自分自身の成長に繋がっていくことでしょう。
がんばれ〜!!!😊