ひなまつり🎎

宿周辺の鞆の浦や府中市上下町で今年も開催されていますが、なかなか行くタイミングが合いません😢

今日か明日に行こうと思っていたら☔

🚙で行こうと思えば行けるのですが、何となくテンション下がる😓

私の場合はバイクで行きたい🏍


では、雰囲気だけでも楽しみましょう〜簡単に✨

お寿司(ばら寿司の素)に乗せただけ。

お醤油を少し垂らして、わさび少々。
これで十分に美味しいかったです😋

とほ宿の事務局から連絡が来ました。
新しい、とほ本「とほvol.33」が4月1日に発売されます✨
価格は550円(税込)
当宿にも今月末には届く予定ですので、ぜひご購入ください😊
今回は宿主の趣味クラブ?な内容も掲載されて面白いと思います。

そうそう、しまなみ海道のサイクリングロードが4月から自転車の方も昔のように有料に戻ります。
これまで自転車は無料でしたが、台数が多くなりすぎて地元の方からの苦情も多かったみたいです😓

まぁ有料と言っても尾道〜今治まで原付と同じ500円ですから高くはないと思います。



写真は昨年の秋だったかな🤔
しまなみ海道は楽しいですが、私は平日の観光客が少ない時期に行くようにしています🎶
ただ昨年のような猛暑だけは勘弁してほしいものです。