金華山 | りりまりの家

りりまりの家

お手軽ランチと時々お弁当







お久しぶりですm(_ _ )mm(_ _ )mm(_ _ )m
皆さま、GWは満喫できましたか???








りりまり家は、ショッピングに行ったり、バーベキューをしたり…音譜


でもね、最大のイベントは登山ーーー山②
運動不足のりりまり家にとっては、ピッタリなイベントです( ´艸`)






今回登ったのは、金華山音譜

$りりまりの家

お城のあるところまで登りましたー(;^_^A




数あるコースの中から、一番整備されていて、ファミリー向けだという七曲登山道』を選択o(^-^)o

$りりまりの家




いざ!!出発!!!

$りりまりの家


…が、思わぬ落とし穴。(´д`lll) 「整備されている」=コンクリートの道…。単調な階段が長く続き、足にも精神的にも堪えましたぁあせる




到着ぅーーー(*´Д`)=зヘトヘト・・・汗

$りりまりの家


頂上でおにぎりを食べ、元気を取り戻しましたおにぎり






帰りは、行き道とは違う『瞑想のこみち』を選択音譜

$りりまりの家


こちらの道は、土や岩の上を歩ける自然豊かな道で、眺望も良く、
私的には断然こちらの方をお薦めします(o^-')b








体力に自信のない方や、小さいお子様がいらっしゃる方も、ロープウェイがあるので大丈夫(°∀°)b !頂上にはリス園もあったりして楽しめると思います音譜


住所:岐阜公園:岐阜県岐阜市大宮町2丁目18-1

入場料:登山は無料
    
   【ロープウェイ】
    大人(12歳以上):片道600円 往復1050円
    小人(4歳から):片道280円 往復520円

駐車場:堤外駐車場は159台(300円/回)
    河川敷駐車場は無料












◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇








金華山の近くには、こんな素敵な町屋が並ぶ通りがラブラブ

$りりまりの家


$りりまりの家


ぶらぶら散策してきました~o(^▽^)o






素敵なカフェを見つけたので一休み:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
明治時代紙問屋だった町屋を蘇らせたという川原町屋コーヒー

$りりまりの家




二階席から見える窓の外は、なんだか絵になる風景でしたアップ

$りりまりの家


$りりまりの家




川原町屋
TEL:058-266-5144
住所:岐阜県岐阜市玉井町28 
営業時間:9:00~18:30    
定休日:年中無休(年末年始を除く)
メールアドレス:kawaramachiya@honoakari.co.jp
                    











帰り道、父のお気に入りのお店美梛

$りりまりの家




釜めしが、とーーーっても美味しいお店なのです(*^▽^*)




この日は、ホタテの釜めしにしました帆立

$りりまりの家


色々な釜めしが味わえますが、うなぎの釜めしが一押しです(o^-')b




美梛
TEL:058-371-8910
住所:岐阜県各務原市入会町4-67-2
営業時間:11:00~14:00
    17:00~22:00(OS21:00)    
定休日:木曜(祭日の場合は翌日休み)
駐車場:15台
アクセス:国道21号線「那加住吉町」交差点より北へ約1km










何だか未だにお休み気分が抜けきらない私です…(´_`。)
明日からガンバローーーアップ


今日もこんなゆるゆるブログにお付き合い頂いて、ありがとうございました☆-( ^-゚)vラブラブ