犬山☆国宝犬山城とB級グルメ | りりまりの家

りりまりの家

お手軽ランチと時々お弁当







先週・・・音譜

家族で愛知県の犬山に遊びに行ってきましたo(〃^▽^〃)o
お天気にも恵まれ、桜も満開でした~c.blossoms*










国宝犬山城城キラキラ

$りりまりの家

天守閣に登ってきましたo(^▽^)oラブいラブ
景色も良く、気持ち良かったですよ~アップ










☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:








その後は、城下町をぶらぶら~音譜




こんな味のあるレトロなお店がいっぱいドキドキ

$りりまりの家





パパ初登場( ´艸`)

$りりまりの家





こんな可愛いCaféもドキドキ

$りりまりの家












この辺りでは、串物グルメが名物:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
食べ歩きしてきました音譜




山田五平餅店五平餅(第一回串キングキング

$りりまりの家




犬山ローレライ麦酒館炭火焼ソーセージ(第五回串キングキング

$りりまりの家

地ビールと一緒に頂きましたラブラブ




犬山のソウルフードでんがく

$りりまりの家




定番の串カツ

$りりまりの家




ドーナツまんじゅう(土日限定)

$りりまりの家


他にも、バターケーキ串や、トースト串ういろ串なんてのもありました~Σ(・ω・ノ)ノビックリマーク










そして、そして~

フルーツ屋さん芳川屋いちごソフトコーンを食べて…

$りりまりの家










お土産に・・・

大野屋ういろと、

$りりまりの家



高田屋製菓げんこつ飴

$りりまりの家

を買いました(^~^)










最後に、茶亭 椿でまったりヾ( ´ー`)


美味しい珈琲と抹茶ロール

$りりまりの家

沢山食べた後だったのに、フワフワ軽いケーキで、ペロリと頂けました(b^-゜)



こちらは、次女が頼んだ抹茶アイスクリーム

$りりまりの家




茶亭 椿のおかみさんは、気さくでユーモアたっぷり~音譜
とっても楽しい時間が過ごせました(≡^∇^≡)ラブラブ

$りりまりの家










今週末4月6(土)、7(日)には、国指定重要無形民俗文化財 犬山祭が開催されますよビックリマーク

愛知県の有形民俗文化財に指定されている3層の車山が13台くり出 し、笛、太鼓に合わせカラクリ人形を披露。夜は、各車山に365個もの提灯がともされ、満開の桜並木の本町通をぬって練り歩くさまは、豪華絢爛、まるで錦絵を見るようなんですって~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

お近くにお住まいの方は、ぜひぜひお出掛けになってみて下さ~い(・∀・)


犬山観光案内所
犬山市大字犬山字富士見町14(犬山駅改札外左側)
TEL: 0568-61-6000
営業時間: 9:00-17:00

犬山城前観光案内所
犬山市大字犬山字北古券12
営業時間:9:00-17:00








過去記事から・・・↓

大阪☆海遊館とB級グルメ




長文、最後まで読んで頂いて、ありがとうございました☆-( ^-゚)v ラブラブ

$りりまりの家