大阪☆海遊館とB級グルメ | りりまりの家

りりまりの家

お手軽ランチと時々お弁当







先週・・・音譜

家族で大阪に遊びに行ってきましたビックリ










まずは、海遊館fish*へo(^▽^)o

$りりまりの家


朝6時半に家を出て、10時に着いたよ~くるま




ワァキラキラ綺麗~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

$りりまりの家



$りりまりの家



$りりまりの家



$りりまりの家



$りりまりの家



$りりまりの家



何だかとっても癒されました~(*^▽^*)








*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*






午後からは、B級グルメツアー↑↑*




自由軒名物カレーからスタート(^~^)!
独特の混ぜカレーキラキラ玉子とソースで美味しさ倍増UP








その後、‘ザ・大阪グルメ’たこ焼きを食べようと、ガイドブックを片手に街をウロウロ・・・

くくる十八番本家大たこ赤鬼・・・

迷いに迷って本家大たこのたこ焼きを食べました~(^~^)

コメントを下さった皆さん、いつも読んでくださる皆さんの中には、大阪にお住まいの方や、大阪ご出身の方が大勢いらっしゃったので、オススメのお店を教えてもらっておけば、良かったなぁ~~~残念








たこ焼きを食べていると、小雨がパラパラ…汗

法善寺横丁にある夫婦善哉に駆け込みましたぁ三 (/ ^^)/

$りりまりの家


こちらのぜんざいは、一人前を2つのお椀に分けて出してくれますラブラブこのスタイルが‘夫婦’と称されるいわれだとかラブラブ

でも、これをカップルで分けると縁起が良くない!?と言われているらしいです…∑(-x-;)

$りりまりの家


外はとっても寒かったのですが、温かいおぜんざいとお店の方の優しさで、身も心もほっこり暖まりました(*^▽^*)


法善寺の辺りには、ネコちゃんたちが沢山いて、ネコ好きさんには堪らないゾーンです(^_-)☆




夫婦善哉
TEL:06-6211-6455
住所:大阪府大阪市中央区難波1-2-10
    法善寺MEOUTOビル
営業時間:10:00~22:30
定休日:無休











そして、そして~…、たこ焼きと並ぶ‘ザ・大阪グルメ’お好み焼きキラキラ

こんな味のある裏小路にたたずむおかる音譜

$りりまりの家


60年以上愛される老舗だそうですラブラブ




こちらのお目当ては・・・
仕上げに描いてくれるマヨネーズアートmayonnaise*


通天閣~通天閣

$りりまりの家


くいだおれだろう!?…大人の事情で‘たろう’じゃなくて‘だろう’だって(^▽^;)

$りりまりの家


キティーちゃんキティー キティーちゃん

$りりまりの家


ミッキーmickey

$りりまりの家


!?ね~!?
メチャクチャ可愛いでしょ~ラブラブ

可愛いだけじゃなくて、フワフワですごく美味しかったоです(ж>▽<)y ☆




ついでに、串カツも~o(^▽^)o
もちろん!?ビールも頂きましたともーーー( ´艸`)!

$りりまりの家




お好み焼 おかる
TEL:06-6211-0985
住所:大阪市中央区千日前1-9-19
営業時間:12:00~15:00
   17:00~22:30(L.O)
定休日: 木曜日












最後の〆は、大阪グルメではないけれど、ビヨーーーンとのびるのが楽しいトルコアイスキラキラ

PIERE LOTTI CAFE 音譜

$りりまりの家


とにかくパフォーマンスが楽しいのです(*゜▽゜ノノ゛☆




娘たちは、キャッキャッ、キャッキャッ音譜と大騒ぎ音譜
たちまち人だかりができちゃったヽ(*'0'*)ツ

$りりまりの家


娘たち、トルコ人のお店の方に『メッチャうけてくれてありがとう!』って頭ナデナデしてもらったよ(≧▽≦)

こちらこそ、楽しませてもらってありがとうございました☆-( ^-゚)v




Piere Lotti Cafe(ピエールロッティカフェ)
住所:大阪府大阪市中央区道頓堀1-7-1
営業時間:10:00~22:00
電話番号:06-6214-1244
定休日:無休









金龍のラーメンや、かに道楽のタラバガニの炭火焼きなどなど・・・まだまだ心残りはいっぱいあったけれど、とても充実した一日でしたアップ






とにかく大阪は、街も人もパワフル!!

$りりまりの家


大阪パワーを沢山頂きましたドキドキ






長文を読んで頂き、ありがとうございました(*^▽^*)