なんか、幼少期に両親の不仲を見て育たなければ



こんなにも愛着障害に苦しむことはなかったし




愛着障害由来の精神疾患やら依存症やらに




苦しめらなかったんだと思うんだよね。





本当に憎い。




憎すぎて大人になって10年経った今でも腹が立つ。




孫が産まれてから、急に仲良くしてこようとするもんだから





情緒が乱れるのまだ気づかないのかな。





年末突然旅行に行こうなどと言ってきた両親に






手紙を書いた。






良ければ読んでください。

















Twitter(X)の方ではリアルタイムで更新してるけど






この突然の毒親の企画により情緒不安定となり





1年半断酒出来たのにも関わらずスリップしました。





(あとは、旦那が結婚記念日とか言ってシャンパン買ってきたのもある)





泥酔して嘔吐したり希死念慮が勃発したり、最悪なことになり、急遽アルコール依存症外来受診して





連続飲酒は取り止めました。





まったく‥。だけど、私はめげずに断酒をまた1からやり直すよ。




本日断酒12日目





断酒日数に捉われることなく、自然とこれからも断酒継続していきます。